FC2ブログ
「子どもに与えたいもの」&「ママが欲しかったもの」 
梅の花も咲き、いよいよ春を迎えようとしていますね。
今回はプランターと子ども用の椅子を作ってみました。
椅子は花台として使っていただいてもいいかなと思います。
これから新作クラフトも順次紹介していきたいと思います。
みなさまのご来店、お待ちしています。

ブログ用16316子供用椅子

ブログ用16316プランター1

ブログ用16316プランター2
                             by yoshiaki
スポンサーサイト



アジアン調マガジンラック 
過去のブログで花台や額をオーダーして頂いたT様より、アジアン調で
小型軽量なマガジンラックを、ということで作ってみました。側面の竹は
着色したものではなく、囲炉裏の煙で長年に渡り燻されたものを磨いた
だけです。経年変化で味のあるアメ色となり良いアクセントになったのでは
ないかと思います。
帰り際に、座卓テーブルと額そしてシェルフまでオーダーして頂きました。
いつもいつもありがとうございます。

ブログ用アジアン調マガジンラック
                     by yoshiaki



スリッパたて 
白いスリッパたてを作ってみました。スリムサイズでなるべく  
スリッパの裏面が見えないようにデザインしました。
写真のスリッパも扱っています。足元も涼やかに夏を迎えましょう。

ブログ用スリッパたて                   by yoshiaki
梅雨も明るく乗り切りましょう 
ローズフェアーもおかげ様で無事終えることが出来
皆様ありがとうございました。
ランドスケープでは今、あじさいが見頃となっています。

ブログ用あじさい

梅雨に入り傘の出番がふえる時期、玄関先を明るくしてくれる
白い傘立てを作ってみました。

ブログ用傘立て

とてもクールで繊細なラインの切り絵を制作されているK様、今日はご主人と
一緒に来て下さり、先日に続き切り絵に合う額を選んで下さいました。
そしてサイドテーブルもオーダーしていただきました。ありがとうございます。

ブログ用額5個

ブログ用切り絵と額
                           by yoshiaki



パステル画に癒されて 
ご注文いただいていたジェラートの看板が仕上がり、巣立っていきました。
散歩の方が「何作っているの?」と工房をのぞいてくれたり、子ども達の
賑やかな声に元気をもらったり、恵まれた環境に感謝しています。
先日、T様が出来上がった花台を取りに来られました。「思った通り!」
と、満面の笑みで言って下さいました。この瞬間がたまらないのです。
そしてご自身で描かれたパステル画をたくさん持ってきて下さり、それを
入れる額を注文して下さいました。それにしてもほんわかとしたあたたかい
絵で、癒されます…。
妻が作っているしいたけパンが、じわじわと人気です。一度食べたら
クセになると、二度、三度と来て下さり、ありがたいことです。

ブログ用ねこのパステル画
                         by yoshiaki