FC2ブログ
Rose Fair 2010 延長いたします! 
今年は天候不順で薔薇の開花が例年通りにならず、気温が低いおかげでゆっくり咲いているようです。
予定していたローズフェアの期間は過ぎましたが、まだたくさんの種類が咲いていますので、6日まで延長いたします!
どうぞお越し下さいませ!!

昨日撮った写真です↓
ブログ用バラI  ブログ用バラF  ブログ用バラD  ブログ用バラA

ブログ用バラG  ブログ用バラC  ブログ用バラB

ブログ用バラE  ブログ用バラH

和服でお越しのお客様も!“薔薇ぞの”でお茶会っていうのもいいですね…
ブログ用和服客2 ブログ用和服客1


ブログ用ひとりバンド  ブログ用太郎&客

ライブデッキ“遊歌里”ではひとりバンド太郎さんのドラム演奏の他、バイオリンサークル、アコーディオンサークルの方の演奏がありました♪

ブログ用バイオリン    ブログ用睡蓮
スポンサーサイト



Rose Fair 2010 
大変長い間ご無沙汰しておりましたが、店のほうは閉めてしまっていた訳ではありません

今年は天候がおかしいからか、少し遅れていますが薔薇の季節になりました

明日15日(土)~30日(日)まで今年も“薔薇ぞの”開園いたします!

金曜日は休園します。ご注意下さい。

開園時間は10:00~17:00

入園料はお一人様500円でハーブティと“まきばの館”のお菓子付きです。

バラと蜂   もくもくさん   2009看板とドロシー

遊歌里

雑貨店舗から庭へつながるウッドデッキをドーンと広げ、ライブデッキ“遊歌里”と命名。
大きくなったユーカリの木洩れ日が心地いい多目的なステージができました。

15(土),16(日),22(土),29(土)の11:30~12:00と13:30~14:00には

団塊の世代“ひとりバンド太郎”さんが来演!

60年代ダンスミュージックをBGMにお寛ぎ下さい。


子ども達もゾウさんの滑り台や木馬のシーソー、ブランコなどで大はしゃぎ!

ご家族三世代そろって、または気の合う仲間とぜひお越し下さい。もちろん一人でまったり…もいいですよ!


8日まで 
岡山の情報誌“Osera/オセラ”、山陽放送のテレビにラジオ、デイリースポーツ(新聞)と、有難いことに今回もあちこちに取り上げていただき、たくさんの方がお越し下さいました!お茶とお菓子をセットして庭へ運ぶのと店の方と両方ほぼ一人で応対するためバタバタでした。とはいえ、詳しくはブログにて…といいつつ、全く更新できずに5月が終わってしまいました…�Ă�Ă늾申し訳ありません!!
いよいよ梅雨入りですね。今日は雨でほとんど開店休業状態でした。薔薇もいよいよ最後ですが、遅咲きのつるバラ“ドロシー・パーキンス”が咲き始めました。満開になるとピンクの壁とトンネルができます!まだお越しいただいてない方はもちろん、来られた方ももう一度また違った風景を見においで下さい!

 ドロシー トンネル もくもくさん
 遠景

Rose Fair最終日の8日まで、“薔薇ぞの”にて撮影された写真を木工作家作の素敵なフレームなどに合わせて展示しています。こちらも是非見に来て下さい。
 写真展
Rose Fair 期間中の特別企画 2 
Xmas企画のリクエストにお応えしてまたまたstudio乃々さんにお願いしました↓

*アートクレイシルバー体験講習*
Part1 チャーム付き2Way葉っぱピンズ 5/13(火)AM10時~ 2時間半程
ペーストタイプの純銀粘土を使って、庭の好きな葉っぱをそのまま葉脈まで写し取ってかわいいピンズに…
葉っぱピンズ
チャームは付け外し可

Part 透かしバラのペンダントトップ 5/25(日)PM1時~ 2時間半程
シリンジ(注射器)タイプを使うので、少~し難易度が高いかもしれませんがシンプルなバラのモチーフがとっても素敵です…
透かしバラのペンダントトップ
チェーンは別売り

講習料(材料費込)¥3500←Rose Fair 入園料(ハーブティ、お菓子付き)を含みます。
それぞれ定員5名程度ですので、お早めにお申し込みください!


Rose Fair 期間中の特別企画 1 
5/ 9(金)、10(土)、11(日)の三日間にぜひ 母の日プレゼント を探しにおいで下さい!3千円以上お買い上げの方には入園割引券、5千円以上お買い上げの方にはご招待券を進呈いたします。
早咲きバラ

早咲きのバラが二三種一足先に咲いてますが、まだまだこれから…