FC2ブログ
おめでとうございます! 
先日UFOキャッチャーを作った子のお母さんから
「こんな風に仕上がりました。」と写メを送って来て
くれました。ちょっと紹介したいと思います。

IMG_20170824_121931_20170828193401.jpg

とても楽しそうな仕上がりで、こちらも嬉しくなりました。
後日メールでこの作品が「児童生徒科学作品・発明工夫展」
9月9日(土)10(日)9:00〜16:30
ライフパーク倉敷 科学センターにて開催
校内選考の結果、優秀作品として出品されることになりました。
と連絡いただきました。おめでとうございます。

                           by yoshiaki
スポンサーサイト



観蓮祭 
#173;_convert_20080801113546
27日(日)早朝7時から、初めての野外ライブ企画“観蓮祭”を開催しましたが…………
午前中に花開いて夕方には閉じてしまう蓮を眺めながら、ということで、暑くなる前にと早朝にした訳ですが、よりによってその日は7月の最高気温の記録更新となった猛暑日で、しかも普段は風が吹き渡る田園地帯なのですが、その日は何故か無風状態!始まる前から汗が流れるようではとても最後までもたないということで、しばらくの蓮との競演の後、屋内ライブとなりました…
おまけに前もって「蚊の対策だけお願いします」と言われていましたが、もっと厄介者がいました!“セミ”です。前日までに相当な数捕獲したにもかかわらず大合唱!!さすがに心地よいパンフルートの音色に合う歌声ではありませんでした…
 そんなこんなでこの時期の野外ライブはやはり無理があったと反省しながらも、今井さんには楽しいトークを交えながら約20数曲のすばらしい演奏をしていただき、とてもいいライブでした♪お客様にも「よかった!」と言っていただき、ホッとしました。是非またお願いしたいと思っています。今井さん曰く「秋かクリスマス企画がいいですね!」今度こそ、庭でゆ~っくり…