FC2ブログ
みんな、よくできたね! 
今日は夏休み工作の第1回目でした。暑い中、幼稚園から小4の子ども達が
元気いっぱい目を輝かせて集まってくれました。
少しでもたくさんの作業をして作り上げた達成感を味わってもらいたいと思い、
金づちやのこぎりを使うのを勧めてみました。
すると最初はおそるおそるでしたが、すぐに慣れて頑張ってくれました。
ブログ用夏休みクラフト2
ブログ用夏休みクラフト1
ブログ用夏休みクラフト3
女の子は、アイデアがどんどん湧いてきてとても可愛く仕上がっていきました。
ブログ用夏休みクラフト4
ブログ用夏休みクラフト5
ボートにペンキを塗りたい!と盛り上がり塗ってもらいましたが、
ペンキがなかなか乾かず庭でボート競争をする予定は断念しました。
保護者の方々も一緒に楽しんでいただけたでしょうか、お手伝いありがとうございました。
ブログ用夏休みクラフト6
ボート作りをした姉弟のお母さんから夕方、かわいい写メが届きました。
庭のプールでボート競争をしている満面の笑みのふたりの写真でした。
夏休みの思い出のひとつになってもらえたようで嬉しかったです。
ご参加ありがとうございました。
ブログ用夏休みクラフト7

スポンサーサイト



自分で作ろう!クラフト作品 
この夏ランドスケープでは「自分で作ろう!クラフト作品」を開きます。
手づくりの温もりや、作り上げた達成感など、子どもの五感を刺激する
自然工作の場となればと思います。(8月4日は募集定員に達したため
締め切りました。)7月30日、8月23日の2日間 AM10:00より
スタートします。長い夏休みのひととき、ここランドスケープで
思い出づくりしませんか。(7月30日も募集定員に達しました。)

ブログ用夏休み工房クラフト
                     by yoshiaki


アジアン調マガジンラック 
過去のブログで花台や額をオーダーして頂いたT様より、アジアン調で
小型軽量なマガジンラックを、ということで作ってみました。側面の竹は
着色したものではなく、囲炉裏の煙で長年に渡り燻されたものを磨いた
だけです。経年変化で味のあるアメ色となり良いアクセントになったのでは
ないかと思います。
帰り際に、座卓テーブルと額そしてシェルフまでオーダーして頂きました。
いつもいつもありがとうございます。

ブログ用アジアン調マガジンラック
                     by yoshiaki