FC2ブログ
2月のワンコインクラフトのお知らせです! 
このところの寒波も少し和らいでホッとしている今日この頃です。
2月のワンコインクラフトはこの3種類で
クレーン車は強力磁石付きで重い荷物もへっちゃらです。
多肉植物と飾り棚は玄関先にピッタリです。
ころころゲームは自分でコースレイアウトできます。
よろしかったらご参加ください。

ブログ用2016_2月クラフト

       by yoshiaki
スポンサーサイト



寒い中ありがとう! 
今朝はとても冷え込みましたが、その寒さを吹き飛ばすように
元気なこども達が集まってくれて、ワンコインクラフトのスタートです!
前回も参加してくれた幼稚園の女の子が、今回は、だるま?おとし作りに
チャレンジしてくれました。
まず杉の丸太をカットするのですが、ぜひノコギリに挑戦してもらいたくて、
まっすぐに切れるガイドを準備しました。お母さんと協力して少々手強かった
けれど、最後まで頑張って切り分けることができました。
切り分けたパーツに1から5までの数字を上手に書き込み完成です。
おうちに帰って家族みんなで遊んでもらえたら、うれしく思います。
みんなありがとう。

ブログ用1月クラフト7

ブログ用1月クラフト8

ブログ用1月クラフト9

ブログ用1月クラフト10

                              by yoshiaki



ワンコインクラフト今年もよろしくお願いします 
今日は13時からのスタートでクラフトルームは陽気な日差しのおかげで
ポカポカとしたなか、始まりました。秘密の飾り棚は釘打ちの本数が
多かったのですが、みんな以前に経験しているので上手に打ち込んでいました。
それぞれお気に入りの毛糸やカーテンを選んでオリジナルの飾り棚に仕上がりました。
ロボットもどんどん手を加え、ねじり鉢巻に耳鉛筆や、最後には手伝いのはずの
お母さんが衣装を作ったりと、親子で楽しんでいました。
あと3日間日程を組んでいますので、よろしかったらご参加ください。

ブログ用1月クラフト2

ブログ用1月クラフト3

ブログ用1月クラフト4

ブログ用1月クラフト5

ブログ用1月クラフト6

                            by yoshiaki