FC2ブログ
お知らせです♪ 
いつもお世話になっている美咲町のまきばの館が、今年めでたく25周年を迎え
4/23〜5/8まで「春のまきばフェアー」として、各種イベントを開催しています。
ランドスケープもフリーマーケットに参加させていただくことになりました。

ブログ用春のまきばフェアー

生活雑貨やガーデン用品、体験クラフトなど準備しておじゃましたいと思います。
清々しい高原の空気を胸いっぱい吸い込んでリフレッシュできること請け合いです。
よろしかったらお越しください。

ブログ用春のまきばフェアー2

ブログ用春のまきばフェアー3

ブログ用春のまきばフェアー4

最後に今月最後のワンコインクラフトの様子を紹介します。女の子は先週に引き続き
今日はちっちゃな木馬に挑戦してくれました。釘打ちも上手にこなし、
迎えに来たお母さんにほめてもらってとってもいい笑顔になりました。
男の子の方は色付けまでしたかったみたいですが、クラフトの後に習字教室があり
家に帰ってからということで納得してもらいました。
ありがとう、また参加してね!

ブログ用2016_4月クラフト10

ブログ用2016_4月クラフト11

                            by yoshiaki





スポンサーサイト



2016年5月 
ブログ用2016年5月カレンダー

ブログ用2016年5月号写真版

クラフト日和でした 
学校も始業式、入学式を無事終えて落ち着きを取り戻したことと思います。
本日のクラフトは、うれしいことに中学生の参加がありました。
その彼女は毛糸絵を選んでくれて、好きなマンガのキャラクターを
とても根気よく作業して、仕上げにロゴを手書きで書き入れて完成しました。
一番早く来て、一番最後まで頑張ってる姿に、幼い頃から知っている彼女の
成長を感じました。
お片付けトレーに挑戦してくれた女の子は、「お父さんが勉強机を作ってくれたの!」 
と教えてくれて、DIY好きなお父さんの影響で手際良く仕上げ、最後に貝殻で
デコレーションして可愛く出来上がりました。
ちっちゃな木馬の女の子達は、もう手慣れたものでどんどんピッチを上げて
完成間近「手綱をつけたい!」とリクエストがあり、毛糸で仕上げました。
みんな楽しかったかな?また参加してね。

ブログ用2016_4月クラフト6

ブログ用2016_4月クラフト7

ブログ用2016_4月クラフト8

ブログ用2016_4月クラフト9

ままごとキッチンは、姪の入園祝いに作りました。もう一つは家を型取った鉛筆立てです。

ブログ用16416ままごとキッチン

ブログ用16416鉛筆立て

                            by yoshiaki
とてもカラフルに仕上がったね! 
今日は、先月スケジュールの都合がつかず、今月にスライドした
3人の女の子の参加です。この子達のお母さん達もクラフト好きで、
毎回一緒に作り上げてくれます。バードハウスの2人は屋根を
好みの色に塗って、とても春らしいカラフルな仕上がりになりました。
フラワースタンドを選んでくれた子は、釘打ち、色塗りとも丁寧に
仕上げて、多肉植物とセットで玄関先やテーブルの上を明るく演出して
くれると思います。
楽しかったかな?また参加してね!

ブログ用2016_4月クラフト1

ブログ用2016_4月クラフト2

ブログ用2016_4月クラフト3

ブログ用2016_4月クラフト4

ブログ用2016_4月クラフト5

ちっちゃなイスと丸太の花台2種類です。緑の美しい季節になってきました。
ガーデニングの脇役として、いかがでしょうか。

ブログ用16410花台1

ブログ用16410花台2
                           by yoshiaki

入学♪新学期♪スペシャル! 
桜も満開で、いよいよ新学期を迎える季節になりましたね!
4月のワンコインクラフトはこの時期にピッタリのメニューで、
お片づけトレイ、ちっちゃな木馬、飾れる毛糸絵の3種類です。
トレイ、木馬は机の上をスッキリ片付けるのに役立てて下さい。
毛糸絵は、好きな絵を色とりどりの毛糸で仕上げる楽しさを
味わってもらえたらと思います。よろしかったらご参加下さい。

ブログ用2016、4月クラフト、jpg

                          by yoshiaki
上手にできたね! 
ブログのアップが遅くなりましたが3月の様子をお知らせします。
今回は、2月、3月のメニューのミックスです。多肉植物と飾り棚に
挑戦してくれた女の子2人は、瓦の模様をとても根気よく描いたり、
最後にちっちゃな木の実をあしらったりしてとてもかわいく仕上がりました。
ころころゲームの男の子はお姉ちゃんの手伝いが必要かなと思っていましたが、
どんどん作り上げて1番に仕上がり楽しそうに遊んでいました。
翌週参加してくれたバードハウスの男の子は、木工好きなおじいちゃんに
手ほどきを受けていて、釘打ちも手際良く、無垢の質感を生かしたいと
ペイントではなくオイル仕上げでナチュラルなバードハウスが完成しました。
みんな、ありがとう!また参加してね。

ブログ用2016_3月クラフト2

ブログ用2016_3月クラフト3

ブログ用2016_3月クラフト4

ブログ用2016_3月クラフト5

ブログ用2016_3月クラフト6

                             by yoshiaki